★この移行ガイドは、「新システム」で作成しております。

あきばれホームページ移行ガイド

ご不明点があればお電話ください

03-5388-5985

ホームページ更新を開く

ホームページ更新を開く

ブログを新システムへ移すには、ブログを表示しながら、新システム(あきばれホームページ)のホームページ更新画面で作業を行います。

ここでは、スタートページにログイン後のホームページ更新画面を開くまでの流れと、作業開始時の状態をご案内します。

<< 戻る | 進む >>

ホームページ更新画面の開くまでの流れ

更新画面の開き方

企業選択で、企業名をクリック

スタートページに初めてログインすると、パスワード変更画面が表示されます。
覚えやすいパスワード(8文字以上の英数字)を登録してください。


ホームページ更新にある「ホームページ更新を開く」をクリック

新システムのホームページ更新が開きます。


下図のような状態から移行作業を開始します

空のトップページのみが入った状態で、お渡しいたします。

デザインテーマの選択全体設定トップページのページ名SEO対策を行ってから、その他のページの作業を開始してください。

【必須】はじめに *page を「トップページ」へ書き換えてご利用ください

【注意事項】
ブラウザ左上の「←」をクリックすると、ログイン直後のスタートページへ戻ってしまいます。クリックしないように、ご注意ください。
直前の操作に戻したい場合は、「ホームページ更新」画面内の「直前の操作に戻る」ボタンをご利用ください。

ホームページ更新の画面

関連操作 

オンラインマニュアルサイトに移動します。(別ウィンドウで開きます。)

あきばれホームページのことをもっと詳しく知りたい方へ

あきばれホームページのメインサイト。低価格で自分で更新できるホームページ作成サービスを提供中

歯科衛生士資格を持つコンサルタントがホームページを作成する、歯科むけのホームページ作成サービス

LISKUL様にあきばれホームページを取材していただきました

あきばれホームページのサービス説明会。あきばれホームページの特徴とサービス利用のメリットをお話しします

あきばれホームページサービスご利用の会員様むけの活用マニュアルです

サロンむけのあきばれホームページサービス。エステ、ネイル、美容院、等のサロン向けにホームページを作成

あきばれホームページのサポートセンターからのお知らせをまとめました

士業に詳しいコンサルタントが士業に特化した低価格なホームページを作成する士業むけのホームページ作成サービス

社労士に詳しいコンサルタントが社労士に特化した低価格なホームページを作成する社労士むけのホームページ作成サービス

税理士に詳しいコンサルタントが税理士に特化した低価格なホームページを作成する税理士むけのホームページ作成サービス

あきばれホームページご利用の会員さんむけログインページです

サービスご利用の会員さまむけに、旧サービスからあきばれホームページへの移行方法をまとめました

ソウルドアウト株式会社さま運営のWebマーケティング・ノウハウメディア「LISKUL」に【あきばれホームページ】のサービスを解説した記事が掲載されています。

当社の紹介や導入事例、どのような企業で活用されているか、わかる内容となっています。このページを見ればあなたのHPに関するお悩みも解決できます。ホームページ制作をお考えの方は、ぜひご覧ください。

歯科衛生士資格を持つコンサルタントがHPを作成する歯科むけのあきばれホームページサービスです。

あきばれホームページのサポートセンターからのお知らせをまとめたページです。

知るカンパニーとジョブアピに当社サービスの紹介記事を作成していただきました。
それぞれのメディアの担当者から見たあきばれホームページについての記事となっています。

お問合せ・切り替えのご連絡はこちら

ご不明点があればお電話ください

お電話でのお問合せ・切替えのご連絡はこちら

03-5388-5985

あきばれホームページ サポートセンター
受付時間:9:00~11:30
               13:30~17:00(土日祝を除く)
FAX      :03-3981-0360

ブログを新システムに移す前に、非公開設定を必ず行ってください。設定をせずにコンテンツの流し込みを始めると、検索エンジンに重複コンテンツとみなされ、検索順位を落とす原因となります。ご注意ください。

非公開設定方法はこちら

各種資料・マニュアル

新システムの特徴と、ブログシステムとの違いをA3×2枚のPDFにまとめました。PDFをダウンロード、印刷し、ご活用ください。

新システムの使い方画面構成をA3×2枚のPDFにまとめました。PDFをダウンロード、印刷し、ご活用ください。

動画で覚える基本操作

基本操作を短編動画でご案内します。

新システムの操作方法をまとめたサイトです。

会員さまからのよくあるご質問をまとめました。随時更新中です。